ペットの火葬・葬儀・供養のご相談ご用命は岐阜県関市のペット霊園【ペットメモリアル関インターパーク】まで

お電話でのお問い合わせはこちらから:0120-89-1594

ペットメモリアル関インターパーク

ペットメモリアル関インターパーク
東海北陸自動車道「関IC」から車で1分

ペットが亡くなったんですが、どうしたら良いですか?

亡くなってからの死後硬直は、比較的早くから始まります。
遺体をそのままに放置しておくと、前後の足が伸ばしたまま硬直してしまい、棺に納まらなくなる場合があります。
ペットが亡くなったら、安らかにお休みできるように、いつも眠る時のように手足を胸のほうにやさしく折り曲げて、丸くなるようにしてあげて下さい。そして静かで涼しく落ち着ける場所に寝かせてあげて、お花とお水と大好きだった食べ物を供え、お線香も立ててあげるのが良いでしょう。
→詳しくはこちらをご参照下さい。

どのようにそちらへ連れて行けば良いですか?

段ボールの中に入れるか、バスタオルやシーツにくるんでお連れ下さい。

ペットが使っていた思いでの品を一緒に火葬することはできますか?

なるべく綺麗な状態でお骨を残せるように、お持込み頂けるご遺品や供物については制限させて頂く場合がございます。
生花や容器を除いた少量の食べ物などは添えて頂いても結構ですが、首輪やお洋服など身に付けている物でも火葬に影響しそうな場合は当霊園の者が判断しまして、ご遺品をお持ち帰り頂くこともございますので、ご了承下さい。

自宅まで迎えに来て頂けますか?

はい、岐阜県、愛知県の地域であればお伺い致します。 →詳しい地域と引取料はこちらをご参照下さい。

亡くなったら、すぐに火葬しなければいけないのですか?

亡くなってからあまり早すぎる火葬より、十分にご家族の皆さんとのお別れの時間を過ごされてからが宜しいと思いますが、 季節等によってはあまり長い時間安置されるのも可哀想ですので、2日以内位にお考え頂ければと思います。

納骨堂はありますか?他の霊園で火葬したのですが…

はい、もちろんございます。施主様のご希望に合わせた納骨方法がございます。 →詳しくはこちらをご参照下さい。

ペットの葬儀に関するご予約・ご相談はこちら

0120-89-1594 9:00 - 17:00

ペットメモリアル関インターパークのご案内

PAGE TOP


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/2/racoo03/web/pet-seki.or.jp/manage/wp-includes/script-loader.php on line 2781