ペットの火葬・葬儀・供養のご相談ご用命は岐阜県関市のペット霊園【ペットメモリアル関インターパーク】まで

お電話でのお問い合わせはこちらから:0120-89-1594

ペットメモリアル関インターパーク

ペットメモリアル関インターパーク
東海北陸自動車道「関IC」から車で1分

 ※迷い犬探してます※ 愛犬コリンちゃん

ペットメモリアル関インターパークの僧侶龍大です。

迷い犬のお知らせです。

 

お名前   コリンちゃん

性別    メス

種類    トイプードル×シーズー

年齢    2歳

避妊    済

体重    3.9kg

性格    食いしん坊 遊ぶの大好き

 

当寺院ご利用の施主様のペットちゃん 愛犬コリンちゃん

令和4年4月28日17時頃、関市星ヶ丘付近で飛び出してしまい

29日14時半頃、付近での目撃を最後に、

2カ月近く経過しますが、まだみつかっておりません。

 

飼い主様も安否を大変心配されているご様子でした。

 

遊ぶのが大好きで、人見知りな面もある子だそうです。黒の毛色でトイプードルとシーズーの特徴のある子です。

どんな小さなことでも構いません。コリンちゃんの情報などございましたら、お聞かせください。

ご協力をお願いいたします。

 

連絡先

飼い主様  長尾さん  090-5637-5344

当寺院僧侶 龍大    090-1722-2737 (諸事情による匿名でのご相談も承っております)

 

 

 

 

2022.06.24

小動物用 お骨壷のお知らせ

ペットメモリアル関インターパークの野村です。

小動物用ペットちゃん(ハムスター、鳥、トカゲ、リス、亀など)小さなペットちゃん専用のお骨壷をご用意いたしました。お骨壷のサイズも最小の2寸となります。小動物にピッタリのサイズで可愛いらしいお骨壷です。

 

小動物も小さなお身体ではありますが、大事な一つの命であることには変わりはありません。

当寺院では、火葬の前には必ず、僧侶の読経により供養をさせていただきます。

ペットちゃんのお葬式、火葬はペットメモリアル関インターパークまでお問合せ、ご用命ください。

 

 

 

2022.05.20

新商品のおしらせ ぬいぐるみお骨壷セット

 

新しいぬいぐるみ型のお骨壷セットです。

ぬいぐるみの中には4寸のお骨壷が入り、ふわふわとしたやわらかい生地ですので

お骨を大切に守ります。

ぬいぐるみ型ですので、いままでと同じように

抱っこしたり、なでてあげたりして可愛がってあげてくださいね。

 

お骨壷込みで¥5.980ー

ご不明な点など、ペットメモリアル関インターパークまでお気軽にお問合せください。

 

 

 

 

2022.05.09

ペットちゃんの納骨について

ペットメモリアル関インターパークの野村です。

ペットちゃんの納骨についての問合せを多くいただきます。

どのくらいの期間をご自宅で置いて、その後はどうすればいいのかということです。

 

愛するペットちゃんのお骨です。なかなかお手元を離れてしまうのは、寂しく感じてしまうことがあるかと思います。

ですので当寺院ではペットちゃんのお骨につきましては、施主様のお気持ちの整理がつくまでご自宅に置いてあげて下さいとお伝えしております。

お気持ちの整理がついてから、ペットちゃんにとって大事な日、

例えば月命日や四十九日、一周忌、三回忌などのお日にちに当寺院のペット供養塔へ埋葬されることはおすすめしております。

供養塔へは皆様ご自由にお参りに来られますので納骨された後もいつでも会いにいくことができます。

 寂しいお気持ちもあるかとは思いますがやはり最後は納骨してあげて土へ、地球へ還すというのも大きな供養になります。

供養塔へは無料で納骨できます。年間管理なども一切ございませんのでご安心ください。

また他の霊園様でご火葬のペットちゃんのお骨につきましても、ご納骨可能です。

 

埋葬料         無料 ※他霊園でご火葬のお骨につきましては埋葬料3000円

年間管理費       無料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022.04.26

つつじの植え替え作業の完了のお知らせ。

お寺正面の花壇にて、つつじの植え替え作業が終わりました!

毎年綺麗なお花を咲かせて

ご参拝の皆様を華やかにお迎えすることを祈りまして。

 

当寺院ペットちゃんの供養塔はどの時間帯でもご自由にお参りいただけます。

暖かく過ごしやすい季節になって参りましたので

皆様ご自由にお参りくださいね。

 

 

 

2022.04.22

ペットちゃんの回忌法要

大切なペットちゃんが亡くなり、お葬式、火葬も終え

それでも心にぽっかりと開いた穴は簡単に消えるものではありません…

 

生きている時にもっとこうしてあげればよかったと

感じることもあるかもしれません。

 

ペットメモリアル関インターパークでは、お葬式が終わったあとの、初七日、四十九日、

百箇日、一周忌、三回忌…の法要も行っております。

 

亡くなってどれだけ時間がたっても

ペットちゃんは大切な家族の一員です。

そんなペットちゃんのために

また飼い主様のお心に寄り添えるように

手厚く供養をさせていただきます。

 

 

 

 

2021.07.27

ペットちゃんのお葬式

大切なペットちゃんとのお別れ。

大切なご家族とのお別れ。

それは私たちにとって決して避けることができないことです。

 

ペットメモリアル関インターパークでは、個別火葬、合同火葬の場合でも無料でお葬式を

あげさせていただいております。

 

そしてそのお葬式には、見送る側、見送られる側の両方に「お別れを受け入れる」という

重要な意義がございます。

 

ペットちゃんも人と同じように「こころ」「きもち」をもっています。

 

楽しい気持ちになったり、悲しい気持ちになったり

遊んでもらって、撫でてもらったりしたら

ペットちゃんも幸せな気持ちで胸がいっぱいになります。

 

そんなペットちゃんにとって

大好きな飼い主さんとのお別れは、とても辛いものでしょう。

 

だからこそペットちゃんに安心して彼の世に旅立って行けるように

悔いの残らないお別れができるように

 

そんな気持ちをこめて

お葬式をあげさせていただいております。

 

亡くなったあとでも、皆様の大切な家族であることには変わりありません。

感謝の気持ちで見送ってあげてくださいね。

その他、ご不明な点などお気軽にお問合せください。

 

 

ペットメモリアル関インターパーク

TEL0120-89-1594

 

 

 

 

 

 

 

 

2021.07.23

ペットちゃん萬霊供養塔の字彫り名板完成のお知らせ

萬霊供養塔への字彫り名板が完成いたしました。

かねてよりご要望の多かった、石板への字彫りで

愛するペットちゃんのお名前を永年に渡って残してあげることができます。

ペットちゃんは、たとえ姿が見えなくなったとしても私たちの愛する家族であることに変わりはありません。

そんな愛する我が子を近くに感じたい

もう一度頭を撫でて可愛がってあげたい

そんな気持ちに少しでも寄り添えるようにと気持ちを込めて設置いたしました。

お参りの際はペットちゃんのお名前のところを

手のひらでそっと撫でてあげてくださいね。

 

 

※ 名板にはペットちゃんのお名前と享年、ご命日を彫らせていただきます。

字彫り代

一名一行15.000円

二名二行以降10.000円

年間管理費など一切ございません。

供養塔正面への字彫りは、先着順となりますのでご了承ください。

ご不明な点などございましたら、お電話でも受け付けしておりますので、お気軽にお問合せください。

TEL 0120-891-594

 

 

 

2021.07.16

PAGE TOP


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/2/racoo03/web/pet-seki.or.jp/manage/wp-includes/script-loader.php on line 2841